付き合うデメリット

ニコラと付き合い始めたが、既に問題が浮上している。


★彼をなんと説明していいかわからない


まず、ポーカーのディーラーてなんだ?
ということ。

みんなにとってポーカーは賭け事、ゲームなのに
「真剣に仕事ってどういうこと??」というのがある。


彼は真剣だ。
ずっと「ポーカー強くなりてぇ」とか


それいいね!と言うとき、「それコール(ポーカー用語で、その賭けにのります)だよ!」とかつぶやく。。



一般の方はひたすら苦笑い


★彼は天然であり、いや、天然を超えた自然であり、
人として男としてカッコつけなさすぎる



例えば、
まだ付き合ってないとき、いつごはん食べに行こうかと予定を聞いたら


予約でいっぱいの美容室やレストランに
どうしてもチャレンジして行きたいのと同じ心理で


普通空いてても「魅力のある人は忙しいのはあたりまえ」理論から、
一回忙しいフリすればいいのに

「今日も日曜日も大丈夫だよ!
超暇だったんだよ〜!」って言うw


最初「そんな暇な人やだ」と思った笑



また、デートでごはんをおごってくれても、
高いものは高いと言う。(ちょっと引いた)


店員さんに無視されたら、
「あれ!オレ言ったよねぇ〜」とわりと興奮気味に私に言う



自分に素直でしかいられない性格なのだ



だから今も

「好きでしかたない。
次いつ会える?」




「ホンットにオレが好きなの
hasuはわかってる?」

「わ〜好きだ!生涯一緒にいたい人かもしれない」


「hasuみたいな女の子初めてだよ」


33歳なのに思ったら1秒後言うてしまう



私の格言は、「惚れるのはただの状態、
愛することは行動すること」だと思ってるので



「最初だから白熱してるなぁ」




と冷静にみてしまう



素直さはうらやましいが
「年末実家に一緒に帰りたい!」と言ってきたときはびびった




いくら家の親が寛容でも付き合って1週間の男は連れて帰れない



クリスマスの後の1泊旅行もなかなか気がのらない



ずっと一緒の人と24時間いるなんて きっとたえられない



過去のどんな人も一緒にいたらうざかった


ニコラのバカさが
「かわいいなぁ」と思うくらいの時間いるのがちょうどいい


一緒に買い物したり
電車の時刻を調べたり
予定していたことが中止になった場合のプランとか

したくない…


複数の男と数時間のデートがしたい