アレックスと初デート

アレックスからfacebook(日本のmixiみたいなもの)にメッセージがきていた。

「君のイギリス英語にはほんとうにびっくりした。」

私の返事「みんなにからかわれるんよね。イギリス人と話すのは楽しい。
またあなたのイギリス英語も聞きたいわ」

アレックス「ぼくも君のきれいなアクセントをもう一度聞きたいと思ってたよ。
明日恵比寿の写真展に行こうと思ってたんだけど、一緒にいかない?」

私「今日は仕事のイベントが夕方まであるから、写真展は無理だけど、
夕ごはん食べない?」

アレックス「いいよ!」

ということで、彼が住んでいる表参道のバーレストランで食事をした。

彼はよくしゃべった。

投資銀行につとめている人ってたいてい、自慢ばっかでおもしろくない
中身がないかんじだけど、アレックスはおもしろかった。

ロンドン大学天文学修士とったらしい。
世界ランク4位の大学!

ダウンタウンとかジミー大西とかおもしろいとも言っていたw

ガン家系だから、肉を食べないらしく、私のオーガニック野菜好きとも気があった。

あとjazzのバーに行くのが好きなのもいっしょ。
日曜だったんだけど、明後日の火曜にいっしょにjazz見に行くことになった。

ご飯食べ終わって、レストランを出て、バーに飲みに行くことにしたけど
雨がふってて、傘をさして、肩をだいてきた。

いい感じ!

私が終電だったから、駅まで送ってもらって、キスされるのかな、と思ったけど
(むこうも一瞬迷ったしぐさだったけどw)
なにもせず、バイバイした。

「もはや、次に君と会うのが楽しみだよ」ってメールがきてた。

うーん、いい感じだ。