ハロウィンで愛を学んだ

友達の家でハロウィンパーティー!


とはいえ、頭にちょこっとカチューシャと手袋だけw


前、すげぇアプローチしてきたエクアドルと日本のハーフの男が来とったんやけど、

彼の友達は医者に仮装し、


エクアドル男(ニコラ)は松葉杖ついてた


おもしろい仮装の二人や思ったら

どうやらほんまにバイク事故でケガしたらしい。



エクアドル
「前は酔っぱらって、13回も夜電話して、ほんとにごめんね。
今日は君が来るって聞いて、あやまるために来たんだょ
今日は飲みませんから」って。




「大丈夫だょ。気にしてないからさ。
今日も飲んでいいよ」


でもあやまるために来たってのがウソかほんまかわからんが
あやまるのは誠意だ。


適当に接してたら
ヤツに後で、「気にしてないって言われて、ほんとに君は気にしないんだって思ったよ」



「美保はさ、八方美人だね。
けど、ほんとは違うよね?
ほんとは真が強くて、何か持ってる子なんでしょ?
NPOとかやってるんだから」

って言われた


グサッときた


確かに、初対面に近い人に
自分の仕事に対する情熱とか話せない


昔みたいに「私××しする!」って言えない



わかってくれる人と
わかってくれない人がおるねん…



気づかぬ間に傷つかないように、自分は表面的になってたんやな




「最初は美保がかわいいから声かけてただけだけど、君がなんかほんとは何かありそうなのに
軽いふりしてるから逆に興味があったんだ。簡単に心を開かない」




こいつポーカーのディーラーだから
人の心を読む、またはトークはお手のものw


モデルもやってるし
軽そうやからね


しかし意外に話してみると
私と共通点が多いことに気づく。





●自分の道をゆくばかりに、恋人ができない


●人生をこうしたい!って強い信念がある

ヤツの場合はポーカーという賭けで食う仕事で、
それに賭ける男のロマンみたいなのがあるらしい




私も 自分の仕事に理由がある
生まれてきた以上、人の役に立って死にたい


「人ってどう他人に影響を与えられて、どう死ぬかだよな」
って言ったら


めちゃくちゃ共感された。


シドビシャスの生きざまと死にざまが好きなのも似てる




「もう一人で生きていく覚悟はしてるんだ」
って私が言ったら



「そのほうがいい」って



二人は似たもの同士だった





ポーカーとかマジ胡散臭いと思ってたけど

信念あるヤツなら応援したくなるな


「外国人と日本人どっちが好きなの?」


「外国人。こんな好き勝手な受け入れてくれるからね」


「日本人も絶対いるよ!」


マジかい。いるなら早く会いたいよ



「僕はアメリカで腕を試してみたい

自分のやりたいことを優先させるから
彼女はどうしても二番目なんだ。

女は家庭とか結婚とか子どもとか
安定的なものを求めるでしょ

だから俺は32になってもこんな相手もいない」


「いや、それこそ応援してくれる人いるっしょ

例え女がいなくても行きたいなら行くべきだよ。

人生一回」




ロマンな二人w



「美保はある意味いい女だよね

かっこいい」




多分訳すると
癒しとかは与えないけど、自分をもってるキャリアな素敵な女性ですよね、だな





ほんま私らは恋人探しダメかもしれないw


相手を思いやって初めて成り立つのに

自分勝手なわたしたち



でも 人生愛が一番大切だと思ってる


多分 男女の愛でなく
人類愛に私らは向いてるんだと思う