カナダに事件です!

ラブラブだったDとの関係がもはや悪化した


「僕は簡単に女性の悪いところに目がいって、すぐにダメになっちゃうんだけど
君の悪いとこは見つからない。自分でも驚きだ」


「君を旅行に連れて行きたいな。君の両親も僕が招待するよ」


私が土日昼間も会いたい言うたら
早速休みをとりはじめた彼


そんなスイートな私たちの関係性が悪化した原因は、

そのDがとりはじめた日曜日の昼間のデートがぐだぐだで

二人ともに『この人は違うんじゃ…』という空気が流れたことだ


まず、相手は風邪やのになぜか外出すると言い張り、
私は本人が望むからと止めず

ランチはお腹に優しい系を勧めたんだけど、
なぜか却下されスパイシーメキシカンを彼は選び
私はそれも止めず


映画の上映情報は携帯で調べられるのに、
なぜか広尾からわざわざ歩いてヒルズの掲示板を見に行ってから、(私はそれも口出さず)
『見たいやつはない』と判明し



次にじゃあどうしようか、と行く先々のカフェは満席で、待つのもだるく


熱で身体の節々が痛い彼はよぼよぼ




私たちは、今六本木ヒルズで確実一番ぐだぐだなデートをしているカップルだ、
と疑ってやまなかった。。



誰も悪くない、
ただ二人に流れる空気は確実に悪い



こんなに気まずいデートは、高校以来ではないか。


でもね、こんなことってあるよ。
だってお互いのことあんまり知らないのにパーフェクトなデートができるほうがリアルじゃないよ


私も男を些細な理由で切ったりするよ
でも私今回は違うよ

「こんなことで判断してはいけない。
だってこの人のいいとこも知ってるじゃない」

しかし、彼は違った。
気まずさに耐えきれず、友達に電話しはじめる。
『俺の友達に会いに行こう』と提案してきた。


ごめん、あなたのせいじゃないからもう無理しないでいいよ。。笑

そしてなんと彼の目の前で「俺たちは友達だよ。恋人ってのは同居して結婚を見据えた真剣なものだ。僕たちは4、5回しかデートしてない」

確かにそのとおりだけど、セフレ宣言と同意でもあるよ…


完璧なデートなんて肩の力入れすぎや。
逆に乙女やわ、この人。


◆得た教訓◆


☆風邪の人とデートしない(おかげでうつった)


☆互いの好みをよく話し合わないうちは、食事デート以外はしてはいけない


☆デートするなら目的を二つくらい決めるべし


☆自分の意見をはっきり言うべし(ランチでひるんだ)


☆慣れてない人と4時間以上、デートしない。


楽しみなのは、今後、互いに次どうしていくかだ


こんなぐだぐだなデートをしたけど、互いの良いとこを認めあっているんだから再挑戦するのか


はたまたもうこんなぐだぐだデートをする人なら、互いに合わないと早々と見切るのか


私としてもぶっちゃけ相手次第だ


なぜなら


●自分があきらめたくないほどDを好きでない気がする。冷めた

●相手が良くなったら考えていいかな思う


これがリアル男女(^.^)