母親になる資格に関して

No sex at all なくせにピルを飲んでるわけです
違う目的で。


・生理不純改善
・にきび多量発生改善

最新マーベロンがいいらしくて
とりあえず1か月飲んだけど、


生理は改善!


しかし、にきびは悪化した気がする…

最初の副作用かなぁ




良い恋愛・セックスすれば改善される気がする。




ピル飲むと添加物が入るから抵抗あるし
半年で生理安定させて飲むのやめようかな



最近母親になってもいいなぁ と思う回数が増えた



ただし 妊娠を想像したら やっぱり信じられない


無理だ。



・自分なんかが母親になる資格あるのか?
(相手の収入を当てにしてはいけない。いつ離婚、死亡などでシングルになるかわからない。年収600以上ないとだめだ。民主党の施策も当てにならない)


収入だけじゃなく
適性が気になる

かなり放置しそうだ。自分で考えて、おやり的な


あと、子どもと過ごす時間を仕事や自分の時間より優先しそうにない


・とはいえ、よいダンナが必須。
「協力」とか「手伝う」とかいうレベルでダメ。
二人で産んだから完全子育てコストは折半当然だろ

・コスト折半できない妊娠、出産というコストは、アウトソーシング(つまり代理出産)で解決したい
(と、数人の友達に言ったら非道徳的とドンピキされた)


ま、私も実際子育ての覚悟が決まれば考え方が変わるかもしれんが
今の素直な私の気持ちは以下だ


一年何もできなくてキャリアが遅れる(日本では)のに、どうも抵抗がある

しかも体型が変わるリスクがあるなんて
かなり抵抗がある。


私にとっては、母性性より女性性のほうが大事だ。


男にはこの負担がないけど、
この負担を解決する策(代理出産)があるなら、利用してもいいと思う


私にとって、自然分娩が痛すぎるから 注射を使うのどどう明確に違うのかあまりわからない。



と思う私はやっぱり
子どもがそんな好きでなくて
母親になる資格がないのかなぁ



と思う




でも何より一番は



種がないってことにつきる


あと15年で見つければ間に合うw