すねたすきっ歯

オフィスにポストカードが送られてきた


名前ないけどフランス語で「いい日でありますように」って
絶対すきっ歯w


あぁ盛り上げてしまったなぁ

そして、前ご飯食べに行ったとき
すきっ歯の家にジャケットと日傘を忘れてきてしまった…

取りに行かねば



行ったらまたご飯作ってくれてた

「キッシュロレーヌ食べたいって言ってたでしょ」


あぁ、アンタえらいよ…


トマトとモッツァレラのサラダも
おいしいフランスパンもある


うまいうまい♪


ロクシタンのマッサージオイルもプレゼントでくれた

ほんまはワレダのほうがいいけど
Lushよりボディショップよりロクシタンのほうがいいって前言うたからやろう

ありがとう。


で、なんか話してたら口論ぽくなりました


「日本人は何も言わない」って言うのに対して

「フランス人の女は簡単なことで怒ることが多い」
って私が言ったら


気に入らなかったらしく

「じゃあ日本人は話聞くの?」

って言うから

「私は怒るフランス人女性の言うことをただ聞いてたよ。
カッて頭にきたからってすぐに口に出しすぎだと思う。
楽しいのが一番なんだし、相手が傷つくの考えたら言い方あると思う」



「ふぅ〜ん。じゃあ君はえらいじゃん」(←全然そう思ってなさそうに)




ムカついて
「明日仕事早い」って言うたら

「帰っていいよ」って!

なんやその態度っ(-_-;)

と思ったけどしんどかったから「じゃあ帰るね」って帰った


駅まで歩いてたらロクシタン忘れたことに気づく。ま、いいわ


て思ったら、誰かすごい勢いで走ってきてびびる。

すきっ歯だった笑


「忘れもの」

ロクシタン持ってきてくれた。

「今日は泊まってくれないの?」

「うん帰る」

「なんかあったら言っていいよ」

「いやそっちが無口になったし、帰っていいとか言うから怒ってるんか思って出ただけ
私何かした?」


「何もしてない。
逃げないで。」

「僕美保のこと好きなんだ。
フランスに一緒に夏行きたいし
家族にも会ってほしい
遊びなんだったら言ってね
期待して傷つくのが怖いから。」


なんて言ったらいんだろう…

彼の好きなとこあるけど(おごる度量、料理、マッサージ)
彼氏にするのはなぁ…

「好きだけど、どんな好きかわからん
終電だから帰るね」


家族にあうって…苦笑


メールがきた


「僕は君が望むことしてあげられない。

だから連絡先も消そうと思う」


え!


極端じゃね?



「嫌いじゃないし、好きなとこあるんだから十分じゃないの?

フランスは行きたい(家族はやだ)」



「それでいいよ。
美保の気持ちは僕がどうこうできることじゃない。
僕が美保を好きなだけだから
じゃあ夏行こうね」


うーむ


嫌いじゃない、好きになるかもね、

だからおごりつづけ
料理作ってほしい
旅行連れてってほしい

と誘導してしまった


我ながら汚いな〜w