へこむハーバードをなぐさめるハメに

今週は金曜日と土曜日、予定ぎっしりなんで
ハーバードに会っておこうと思い、暇か聞いた


「いいよ!」



ほんまにコイツいつでも空いてるな



まず、dvdを見た
夫が死んで、麻薬のディーラーになった妻が主人公のコメディドラマ

若者のセックスのこととかいろいろ盛り込んであっておもしろい


ハーバードはこの主人公の女優がキレイだと言っていた

40くらいやけど
同じ年やったらシンディクロフォードのがキレイやと思う


セックスアンドザシティについても話した


「あれはだいたい女のタイプを網羅してるから
女の子の気持ち知りたかったら、参考になるよ」


「四人の中で、僕は誰がタイプに近いと思う?」


「シャーロット」


「なんでわかったー!?」


プライド高くて自分大好き男には、
控えめ女の子、鉄則やん


ハーバード大卒で金融会社勤務てだけで寄ってくる女の子はいるけど、
中身見ようとしてくれない…」


それは中身が大したことないからじゃ…
と思ったが黙っておいた


やつの一番つるんでる友達も、ハーバードでゴールドマンサックスなんだけど

最近仕事も女もうまくいってないらしい

「ジェイは大学時代から、ゴールドマンサックス入って女の子はべらす!
って言ってた。

でも最近仕事失敗して、彼女にもふられて

なんかただ日本に行くの楽しみだなーって
気軽に構えてた僕が一番仕事上手くいってるみたい」


ほぅ


で、もう遅いから寝ようとしたら

ハーバードが携帯メールチェックして、
急にだまりこんだ

「君は非協力的です」
と上司にメールで指摘されたらしいw


詳しく聞いたら、上司もコイツもどっちもどっち


●やつは週に80時間以上働いてる(過労死予備軍)

●自分の仕事が終わったのに、上司からは先輩が残ってるんだからオフィスにいなさいと言われる

●ハーバードは自分の仕事終わったからって、
挨拶しないで今日スタスタ帰ってきたらしい

●この仕事はやめるつもりだけど、次の仕事の面接のためにも
首になることはまずい

「首になりたくないなら反抗するって選択肢はないと思ったほうがいい。


彼にどうしてほしかったか、聞いてみたら?」


「彼は彼が帰るまで僕にオフィスにいてほしいんだよ。わかってる」


「いや、聞くこと自体に意味あるから!
アンタが気にかけてるのが上司に伝わるやん。

で、日本の企業文化に戸惑ってるんです
とかも話したほうがいい

あと挨拶はしたほうがいいよ
日本は特にやけど、挨拶は世界共通大事でしょ」


と言ったら納得したようだった


ハーバード卒で金融って確かにすごい目で見られたり、実際すごいけど、

フッツーの24歳の若造であることも事実だな


あ〜悩める若造のせいで睡眠減った…